人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DDO in USA Story Line

The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編

The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11350173.jpg
イブニングスター村の幽霊屋敷 拡張編
1992年の発表ではページの都合上カットされてしまった「イブニングスター村の幽霊屋敷」の追加コンステンツ(ウィスパーや他のオプション)をダンジョン&ドラゴンズオンラインで再現できて誇りに思う。
The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11360536.jpg
謁見の間
The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11363094.jpg
ウィスパー
ふふっ、この私を見つけるとは、やるではないか!お前たちがここに再度侵入してきたことは知っておった。もちろんその目的もな。
そう、私こそがゼンタリムの偉大なる魔道師ウィスパーだ。ここの・・・「リビオラの財宝」だったか?クックック・・・の噂を流したのもこの私だ!
実際は財宝など当の昔に我らゼンタリムによって回収されておるというのに!
-イラつく話方をする奴だ。ならなんでそんな噂を流した?

目的は1つ、これはテストなのだよ!私はとある理由から優秀な冒険者を探していたのだ。篩いにかけるにかけるにはここの罠はもってこいだとは思わないか?
君らはそれを突破したというわけだ。最後のテストはこれからだがな・・・
-なんとなく想像はつくが・・・

The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11441084.jpg
ウィスパー
そうだ!さあ、この私が直々にテストしてやろう!
The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11365814.jpg
ウィスパーの弟子
そ、そこまで!もう十分、十分だ!
はぁ・・・はぁ・・・最終試練・・・クリアだ・・・
私の正体を話そう・・・私はウィスパー様ではない。数いる弟子のうちの1人だ。師は基本人前には姿を現さず、このような場合には我らが代わりとなる。
だが先ほど話した内容は事実だ。師の依頼を遂行できそうな冒険者を探していた。光栄に思うのだ。師の依頼を受けられる者など極限られた者だけなのだから・・・対価も相応の物となろう。
この試練の結果は既に師の知るところとなり、ウィスパー様の在所への道は開かれている。屋敷の中に多くの柱がある部屋を覚えているか?コボルドどもの隠れ家の近くだ。その場所に今一度行き、変化ある場所を探すがよい。
-分かった。行ってみよう・・・だがその前にお前はぶっ飛ばす!

なにっ!?ええい、ならば貴様も道連れだ!師よ、私をお見捨てになるのですか!?


Dungeon Master
どうやらこの男はウィスパーという者の従者の1人だったようだ。本物のウィスパーに会うためには「多柱の部屋」に行かねばならない。
The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11371383.jpg
Zhentarim Wizard
お前を仕留めれば、ウィスパー様の弟子になれるのだ!
我が「兜の怨霊」で貴様をバラバラにしてくれよう!

The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11375066.jpg
Dungeon Master
ここはウィスパーの弟子が言っていた「多柱の部屋」だろう。広間の北西にあった壁に塗られた扉が開いており、中には宝箱が見えるぞ!
The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11380411.jpg
The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11383967.jpg
The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11390600.jpg
Dungeon Master
扉の蝶番が外れ倒れこんできた!扉の先には・・・何もないようだ。

これはゼンタリムがコーミヤーで活動するための資金だろう。

The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11391666.jpg
Dungeon Master
ついに本物のウィスパーの元へと辿り着いた!これで全ての謎が解けるはずだ・・・
The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11395204.jpg
ウィスパー
よく来てくれた。力と知恵を併せ持つ者よ、歓迎するぞ。
お主が私の期待に応えてくれれば、損はさすまい。お主が欲する物は用意してある。
では依頼を説明しよう。我が魔力を持ってお主を竜の棲家へと送る。そしてそこから竜の卵を持ってきてほしいのだ。おそらく竜は眠っていよう。その間に盗み出してこようが、竜と対峙し奪ってこようが方法は問わぬ。なかなか手ごわい竜なので、前者をお勧めするが、その判断はお主に委ねよう。
いずれにせよ、卵をここに持ち帰ってくれればここにある宝箱はお主のものとなる。我が申し出を受けてくれるか?
-その前に質問なんだが、仕事を依頼するのになんでこんな回りくどいことをした?

この地方での冒険者というのは、農民から依頼を受け彼らの羊を食べる狼を退治し報酬を得る・・・このような流れが一般的だと聞いた。
だが我らゼントリムは隠密を生業としており、表立って行動するわけにはいかん。成功するかどうかも分からぬ冒険者に声を掛けて回るなどできぬのだ。テストするにしても民衆の前で弟子を倒されたとあっては・・・私の沽券に関わるしな!
なので私は配下の者を使い「リビオラの財宝」の噂を流した。その噂を聞きつけ、ここまで辿り着ける者であれば、私が依頼をするに相応しい者ということになるのだ。
-なるほどな。後はなぜドラゴンが眠っていると思うんだ?

あの竜は棲家に瞬間移動阻害魔法を掛けている。それで安心して眠っているというわけだが、穴があってな。棲家の片隅に魔法の効果がない場所を発見した。我が魔法であればそこに送ることができる。


依頼を受ける
-いいだろう。依頼を受けるぜ。すぐに戻ってくるから祝宴の用意でもしていてくれ。

よし、ではこの扉に入れば竜の棲家にいけるはずだ。首尾よく竜卵を手に入れたらまた扉に入りここに戻ってきてくれ。

The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11401746.jpg
Dungeon Master
洞窟の壁が氷で覆われているところをから判断するに、ここはホワイト・ドラゴンの棲家であろう。ウィスパーによればここのドラゴンは非常に強力な力を持っており、力押しは難しいかもしれない。
だが寝ている今ならこっそりと卵を持ち出すこともできそうだ。

この洞窟には様々なものが凍らされ氷の中に閉じ込められている。おそらくは君が来る前にここに侵入を試みた者たちであろう。ドラゴンが自身の力を誇示するための所業に違いない。

いたぞ、ドラゴンだ!どうやらぐっすりと眠っているようだが、辺りにはエレメンタルが見回っている。エレメンタルに気がつかれれば、主人であるドラゴンにも感づかれること必死だ。

ドラゴンに近づきすぎているぞ・・・このまま近寄れば間違いなくドラゴンは目を覚ましてしまうだろう!

The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11404031.jpg
Dungeon Master
ドラゴンが目覚めてしまった!


ロッケリス・ブライトバーン
何事だ?あれは・・・ディメンションドアだと?
盗人め!逃しはせぬぞ!

The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11404642.jpg
Dungeon Master
ドラゴンに氷で退路を絶たれてしまった!逃げ帰るには氷の壁を取り除かねばならない!

The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11405103.jpg
Dungeon Master
なんと!君は強大なドラゴンを倒してしまった! 

ドラゴンの卵を手に入れた!後はディメンションドアに入り、この卵を持ち帰れば任務完了だ。

ウィスパー
おお・・・これだ。これが私が探し求めていた竜卵だ。よくやってくれた。やはり私の目に狂いはなかったようだな。
結果を出した者には見返りを。これがゼンタリムの決まり事よ。約束のものはこの箱に入っておる。持っていくがよい。


Dungeon Master
ウィスパーの冒険者探しは非常に大掛かりだ。だが彼は約束を違えることはなかった。ウィスパーは姿を消したが、後には宝箱が残されている。
The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11413003.jpg
ウィスパーの依頼を断る
-やなこった。俺はお前をぶっ殺しにここに来たんだ!

ウィスパー
見込み違いであったか。ならば私の貴重な時間を無駄にした貴様には玩具となってもらおう。

それで追い詰めたつもりか、愚か者め!私はどこへでもテレポートできるのだよ。

我が杖には強力ま魔法が込められている。貴様に太刀打ちする術などありはしないのだ!

The Haunted Halls of Eveningstar(イブニングスター村の幽霊屋敷)ウィスパー編_a0336902_11415062.jpg
Dungeon Master
ウィスパーは攻撃の手を止めた。
「ぬう・・・さすがにここまで辿り着いただけのことはあるな。こんなことで命を落とすのは馬鹿のすることよ。従者たち、集え!」

ウィスパーの従者
こちらに!

ウィスパー
これを纏えば私と一緒の外見となる。これを着用し散会せよ。我らの敵を葬るのだ!

ウィスパーの従者
仰せのままに!

はっはー、この杖からはいくらでも魔力が沸いてくるぞ。
俺の元までは辿り着けんぞ!
なんと横着な!


Dungeon Master
全ての「ウィスパー」を撃破した。彼らは皆従者で本物は混乱の最中に脱出したのだろうか?しかし今重要なのは君は勝利し、ウィスパーが依頼のために用意していた宝はここにあるということだ。

U21TOPへ

by horuho-su2 | 2017-05-09 11:42 | LV28
<< Guard Duty(護衛依頼... Update 21 The L... >>



DDOのクエスト訳 1週間1クエスト目標

by horuho-su2
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
QUEST LV INDEX
at 2017-07-23 14:20
UPDATE INDEX
at 2017-07-23 14:20
Update36 The M..
at 2017-07-23 14:19
登場キャラクターINDEX
at 2017-07-23 14:19
Strike Back イントロ
at 2017-07-23 14:16
The Mines of T..
at 2017-07-23 14:14
Third Time's a..
at 2017-07-23 14:12
Third Time's a..
at 2017-07-21 04:42
Third Time's a..
at 2017-07-16 12:23
Third Time's a..
at 2017-07-14 17:42
The Mines of T..
at 2017-07-14 17:39
Prove Your Wor..
at 2017-07-12 05:17
Update 22 Pira..
at 2017-07-12 03:07
Prove Your Wor..
at 2017-07-12 03:02
Pirates of the..
at 2017-07-11 16:10
Old Tomb,New T..
at 2017-07-11 16:09
Prove Your Wor..
at 2017-07-11 15:42
Prove Your Wor..
at 2017-07-10 04:03
Pirates of the..
at 2017-07-02 14:34
Old Tomb,New T..
at 2017-07-02 14:33
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング